Company

2024.03.13

  • News

NHK Eテレの理科番組「カガクノミカタ」が待望の書籍化。3/19に発売!

NHK Eテレの理科番組「カガクノミカタ」が待望の書籍化。3/19に発売!

DIRECTIONSが制作に携わり、アメリカ国際フィルム・ビデオ祭ゴールドカメラ賞、グッドデザイン賞を受賞したEテレ理科番組「カガクノミカタ」が書籍化され、2024年3月19日(火)に発売されます。

◆内容◆
ふだん何気なく見ているものの中にひそむたくさんの“フシギ”。
そんなフシギを見つけるために役立つ“科学の見方” を、NHKの特撮映像とヨシタケシン
スケさんのイラストをふんだんに使用しながら紹介します。
「数えてみる」「比べてみる」「大きくしてみる」など、毎回ひとつの「ミカタ」を取り上げ、
その「ミカタ」を通して自分なりの「フシギ」を見つけて探っていく。
ボールの断面を見てみると? トウモロコシの粒を数えてみると? カタツムリを下から見てみると? ほんの少し見方を変えるだけで、たくさんのフシギが生まれ、もっと調べてみたくなるという、自由研究のテーマ探しにもぴったりの一冊です!

◆概要◆
NHKカガクノミカタ 自分だけの「フシギ」を見つけよう!
編者:NHK 「カガクノミカタ」制作班
絵:ヨシタケシンスケ
A5判並製128ページ(オールカラー)
定価:1,760円(税込)
2024年3月19日発売

◆Amazonで予約発売中◆
https://amzn.asia/d/7xGSioT

Please feel
free to contact us

お気軽にお問い合わせください
TEL:03-5790-5111 / FAX:03-5790-5112