Company

2022.07.04

  • Blog

修学旅行の企業訪問で中学生が来社してくれました

修学旅行の企業訪問で中学生が来社してくれました

修学旅行の企業訪問として、岐阜県の羽島市立中央中学校から5名の生徒さんがディレクションズに来社してくれました。

修学旅行企業訪問01

まずは弊社社員と中学生の皆さんの自己紹介。

修学旅行企業訪問02

ショーリールを観て頂いた後に、代表の長江によるディレクションズの事業内容のお話。

中学生の皆さんが子供の頃に観ていたEテレの番組や「こびとづかん」、英語の教科書「NEW HORIZON」の映像教材、スタディサプリなど…観たことのあるものも多くあったようです。
質問タイムでは、「社長の年収はいくらですか?」「映像制作の仕事は人と関わることは多いですか?」「自分達から提案する仕事と企業からオファーを受けてする仕事はどちらが多い?」など…なかなか鋭い質問が!!

修学旅行企業訪問03

入社3年目のディレクター 中村織江が番組制作の流れや仕事のやりがいについてご紹介。続いてディレクションズが制作するデータ放送ゲームを生徒さんに体験してもらうことに。

修学旅行企業訪問04

ゲームやアニメが好きな生徒さんが多かったので、質問タイムではゲーム制作についての質問もありつつ、最後はディレクションズが制作していたアニメのTシャツをお土産にお渡ししました。

修学旅行企業訪問05

Z世代向けのコンテンツに携わることの多いディレクションズの社員たちにとっても中学生の皆さんとコミニュケーションを取れる楽しい時間となりました。
羽島市中央中学校の皆さん、ご訪問ありがとうございました!

Please feel
free to contact us

お気軽にお問い合わせください
TEL:03-5790-5111 / FAX:03-5790-5112